8/16/2008

Mall of America



という訳で、ミネソタ州の州都ミネアポリス近郊にあるホテルにて宿泊中。
ホテルの傍にMall of Americaというアメリカで一番?大きいらしいショッピングモールがあって、今日はすることもなかったのでお買い物に出かけた。

渡米前日に腕時計の電池交換したにも関わらずまんまと日本に置いてきたので、
仕方なく安いのを買おうと思って探してたら、Swatchのセール品を29$で入手。
あと、楽に履けそうと思って日本で買った安物サンダルが足に合わず、
Crocsのサンダルというかつっかけも入手。
あとOriginsでリップグロスを買い、ボディショップ系の店でハンドクリームなどを買った。
至って普通の買い物。。。
あと、スタバで買ったサンドイッチが不味すぎて食べれなかった。私が贅沢なのかなぁ?

モールの真ん中に、室内のものとは思えない遊園地があった。
その一画にLEGOコーナーが。かわいい♪

一応州都なんだけど、市街地ではないせなのか、親子一組を除き日本人は見かけなかった。
飲食店のスタッフはそれっぽかったけど、他のアジア系のようにも見えたし。
やっぱり都市部と比べればあまり日本人っていないんだろうか。

明日はいよいよ大学に移動です。他の留学生にも会うし、楽しみ。

No comments:

Post a Comment