9/10/2008

日本食


同じクラスを取ってるメキシカンと仲良くなったんだけど、その子のひいおじいさんが日本人で、かつお姉さんが日本で働いてたことがあるということでかなり日本好きのようで、おまけに料理好きだそうで、「スシとテンプラを作るよ~」とはりきっていたので、わたしともう一人ジャパニーズ友だちとで、メキシカンの作るスシとテンプラをご馳走になりました。その状況がなんか笑える。

スシといっても、カリフォルニアロールにメキシカンな感じのチリマヨを加
えてた、食べたことのない感じのものになりました。美味しかった。 

ちなみに下の写真は、ミネアポリスで入手したという緑茶ティーバッグ。「ティーバッグは」、の続きはどうしたんだろうね?

No comments:

Post a Comment