10/07/2008

ugh-!!  X-(

お休みすると言って1ヶ月も経ってないけど、テスト勉強してたらなぜか書きたくなったので。逃避というやつだね。

近況はというと、一喜一憂の波乗り真っ只中、という感じ。言葉のつたなさのせいで子供扱いされ、話についてけずつい黙って考えてると、あっという間に相手にもされなくなり。←こういうときはとりあえず口に出して聞け!ということを身をもって学んだかな。。。 

少ーしずつこちらの英語(ミネソタ語じゃん?と思ってきた)に慣れてきたかな、と思ったとたんに、提出しなきゃいけない宿題を勘違いしてたことに気づかず提出、昨日教授から「このクラス13人のうち、transmittal memo(課題のひとつ)出してないのあなただけよ!何するか分かんなかったら聞きに来なさいよ!」と注意を。。。いや、課題を理解してなかったことを自覚してませんでした。。。ひーん。ということで、昨日は激しく落ち込んだよ↓↓ 

でも、その後の授業のクラスメートに話して励ましてもらい、部屋に戻ったら東京の友達から励ましメールが来てて、いい友達に恵まれてほんとありがたいなぁと思ったよ。みなさまいつもありがとうね。

ちなみにクラスメート(WI出身、生粋アメリカ女子✫)がロック好きということで話してたら、私の知らない日本のバンドを知っててびっくりした。テイストから考えてフジファブリック(私もそこまでファンでもないが)を先週教えてあげたら、昨日「超好き~❤」と言っていた。ビバJ-POP(なのかな?)!

そんな日々。今週末は3連休、それを楽しみにテスト勉強(&課題やり直し)に戻ります♪

No comments:

Post a Comment