10/18/2008

授業

宿題を除いては特にすることもない、嬉しい土曜日♪
今週はがんばった!中間テスト2つにグループ課題。

ちなみにどんな授業をとっているかというと。
*月・水・金*
Business Communication
⇒ビジネスレターやe-mailを、いろんな状況設定に応じて実際に書いてみる。何を気をつけなくちゃいけないかの講義を少しきいて、あとは実際に書いてみて、クラスメート同士でチェックし合ったり。今このクラスで、3人のグループで「提案書」を書く、という課題をやっている。

Introduction to Computer
⇒名前のまんま。コンピュータの基礎的な知識。仕事で翻訳をやっていた分野でもあるんだけど、用語や定義を確認できて勉強になる。

Advanced Composition
⇒上級作文、とでも言うのか?内容としては、自分の主張をどのようにして組み立てて説得力のある文章にするか、という理論を学んで、実際に好きなテーマを選んで数ページのArgumentにする。一番大変で一番おもしろい。クラスメートがいい子たちなので楽しい。

*火・木*
Introduction to Business
⇒これも名前のまんま。特にアメリカでのビジネスの基礎についての講義。先生がジャマイカ出身のキュートで朗らかな女性、大好き^^ 

Fundamental of College Writing(火のみ)
⇒文法。私以外の学生はみんなアメリカ人の1年生なんだけど、多分私は一番できるほう(翻訳者だし自慢にはならないけど、でも、学生たちはこんなに文法が苦手だったのか、と驚いた^^;)

これだけしか取ってないんだけど、それでも常に宿題とテスト勉強でいっぱいいっぱい。。。これからまた一つArgument 書かなきゃ。

No comments:

Post a Comment