12/02/2008

Thanksgivingも終わって

あー 課題とかテストとかいろいろありすぎて 逆に全然集中できない。集中できないのはいつものことだけど。プレゼンとか無理だよ。。。 単に愚痴です。

昨日のAdvanced Compositionの授業中のこと。グループでお互いの文章について話し合う時間になると、大半は雑談になってしまう。隣のミカエラがひとしきりBoris(日本人のロックバンド。私は知らなかった)のライブに言って最高だったとの話をした後、教授に"Lori(教授の名前), I have a question~"と言い掛けて、何故か急に紙にスペイン語を書き始める。何書いての?と聞くと「これがスペイン語でI have a questionだよ!」と得意げに言い、近くにいたビクトルに「これで合ってるよね?」と確認。そんで「じゃあ日本語も書いてみて」と言われて『質問があります』と書く。ひいおじいさんだったかが日本人のビクトルは日本語を勉強してたことがあって、「これは「あ」だよね、これ(「り」)は「い」?違うか、。。これ(「ま」)だけ思い出せないなぁ。あ、camico、関係ないけどX-Japan知ってる?」 そしてケニヤガールのアデイは私が漢字を書くと「いったい何をどうしたらこういう文字が書けるのか不思議で仕方ない…」と笑う。そして雑談で終わる。。。昨日はほんとよくしゃべった。多分、みんな課題が全く進んでなさすぎて、話し合いようがなかったんだね。

この授業だけ、というか私のグループ近辺だけ妙に多国籍。この授業を取ったのはラッキーだったなぁとほんと思う。来セメは面白いクラスメートができるかなぁ。

さぁ課題だ。

No comments:

Post a Comment