1/21/2009

お金なんかはちょっとでいいのだ

いやびっくりした。だって、いつの間にかユニコーンが復活してるんでやんの。

ユニコーン、中3のときに知ってファンになって、その3ヶ月後に解散したんだよね。昨日のビートルズじゃないけど、高校のときずーっと聴いてたし(この大迷惑のPV貴重!)、今でもたまに聴くくらい好きなんだけど、まさかここにきて15年ぶりだかそんなで復活するなんてちょっと予想してなかった。心底驚いた。

去年も、長らく活動停止してた電気グルーヴが活動再開して、今ライブやってるんだよね確か。どっちもライブを逃すなんて、残念の極みだ。ぐぅ。。。

ユニコーンにしろ電気にしろ、音楽のクオリティがすごい一方で言いたい放題で遊び心満載な歌詞っていうのが、本気でかっこいいんだよねぇ。民生さんはインタビューで昔「歌詞はどうでもいいんですよ」みたいなこと言ってたし、卓球さんは去年電気のアルバム出したときに「特に伝えたいメッセージがあるわけじゃないから、できるだけ意味のない言葉を歌詞に選んだ」っていうようなことを話してた。言葉じゃなくて、音楽そのもので訴えかけてくるんだから、やっぱすごいっ

かっこいい&懐かしいついでに、宇多田ヒカル×スチャダラパーの「今夜はブギーバック」音源も発掘(どんだけ暇なんだって感じですね・・・違います、気分転換!)。 ♪ダンスフロアに華やかな光~♪これも大好き。もう古いけど、色あせない曲だねー。そしてヒッキーの声、合うね。

何故か懐かしのJポップ談義。

No comments:

Post a Comment