1/24/2009

引越し

10ヶ月というそう長くない留学期間の間に、まさか引っ越しするとは思ってなかった。ただ、まあ正直なところ、ルームメイトとの共同生活にいい加減疲れてきてしまったというところです・・・。ということで、さっき無事片付けも完了して、新しい部屋にいます。

前のアパートは築2年で、まず見た目がカラフル(前に載っけた写真参照)、各部屋にキッチンとリビング、トイレにシャワー備え付け、バリアフリーなのでエレベータもある。部屋や建物自体はとてもよかった。それに比べれば、今日引っ越してきたこの寮、築・・・20年くらい経ってる?一階に小さな共同キッチンがあって、バストイレもちろん共同、いわゆる普通の大学寮。でもまあ、とりあえず気は楽になったし、私は古い建物というものがもともと好きでもあって、今のこの部屋に既に何故か愛着さえ感じたりする。唯一の不満は冷蔵庫がなくて牛乳が保存できないこと。。買おうかなぁ。

さて、今セメが始まってまだ2週間なのに、現在既にストレスにやられてて、私にしては珍しく肌荒れまでしている。私が人生の師としているお方よりいただいたお言葉: 「精神を鍛えて落ち着かせるには下半身を鍛えるのが効果的だから、スクワットと爪先立ち毎日100回ね。」 普段運動しないノーマッスルの私に100はちょっと無謀なのだけど、ともかく50回を目標にこの一週間やってみた。見事にものすごい筋肉痛になって、3日目以降は階段を下りるのが大変ったらなかった。でも1週間ほど続いているので、もうちょっと続けてみようと思う。何か変わるかな♪

No comments:

Post a Comment