3/03/2009

びっくりするほどへこんだ

今朝の授業で締め切りのライティングの課題があって、
昨日のうちにもちろん準備したわけさ。

その教授の課題は最近いい評価をいただいてないので
今回はいつもよりがんばって準備したわけさ。

昨日のうちに図書館で仕上げて、フラッシュメモリに保存して
昨日の夜に部屋に戻ってから見直しをしようと思って、
プリントアウトするのはその後にする予定だった。

昨日の夜は結局別の課題で時間がかかって見直しできず、
まあ多分大丈夫、と思って、今朝また図書館に行って
プリントアウトして、その足で授業に行くつもりだった。

で、図書館についてから気づく。
フラッシュメモリがないじゃないか。

血の気がひいたよ・・・。
だってちょっとした個人情報(自分のだけど)も入れてたんだよね。

あわてて昨日使ってた図書館内のPCを見にいったけどなくて、
図書館のスタッフに「昨日ジャンプドライブをどこかに置いてったと思うんだけど」
と聞いたら、引き出しをごそごそして「これ?」と言って出してきた。

おおお!それだよそれ!!ありがとう!!
そう礼を言いつつ、急いで近くのPCに差して開いてみたら。

私のじゃない。つうかデニス(知り合い)の写真が入ってる・・・お前のか。

ごめん、これ私のじゃなかったよ、と言ってドライブをスタッフの兄ちゃんに返して
仕方ないから部屋に戻って、昨日使ってたバッグやらジーンズのポケットやらを探って

見つからない。

へこみすぎてぐぅの音も出ません。
やる気なくして、教授には「調子悪いので休みますすみません」とメールして。
てかホント調子悪いよ、こうなってくると。

はぁ。。。
とりあえず、課題をやり直そう。やる気しないけど。

2 comments:

  1. 七夕4/3/09

    物事がうまくまわらない時ってあるよね。
    そのサイクルから早く脱せますよう、祈ります。

    ReplyDelete
  2. 七っちゃん 祈ってくれてありがと^^
    でも、サイクルって言うほど長い間悲しい日々を送り続けてるわけでもないよ^^;

    ReplyDelete