3/21/2009

サンフランシスコ・ハイライト①

今週は春休みで、学校がお休みでした。そんなわけで、学校の愉快な仲間たちとサンフランシスコに行ってきました。安いパッケージを見つけてくれたAちゃん、ありがとうね。

旅行のハイライトをば。

3月16日(月) 9時半ごろマーシャルを出発。
ジャパ仲間Aちゃん助手席、同じくジャパ仲間T、私は、クールなのか何なのか、いかしたキャラのインドネシアン・Hの車に乗って、片道3時間かけてミネアポリスの空港へ向かう。

そしていきなり、チケットを取ってたフライトに間に合わない事態発生(笑)・・・トラブル起きるの早すぎね?

でも、チェックインだけは間に合っていたので、追加料金を取られることなく次のフライトの空席に乗ることができて、ラッキー。サンフランシスコに着いたのが確か、向こうの時間で夜6時くらいだったっけ。別フライトで来た香港ガールJと合流。

で、ホテルに着いて、チェックインしたところ、2部屋とってたはずが「1部屋しか予約されてませんけど」 ・・・嘘ー??

それは結局ホテル側のミスで、予定通り2部屋確保。ふぅ。。。ホテル近くの、お手ごろ価格なチャイニーズビュッフェでご飯。お寿司もあって、幸せ。

ホテルの部屋でお酒を飲もう、となって、コンビニで「リカーストア近くにない?」と聞いて、道を教えてもらって歩く。 ・・・見つからない。スタバを発見して、再度聞いてみる。また教えられたとおり歩くこと10分。 ・・・見つからない。。。ホテルからもどんどん離れてくし。

結局、別のホテルを見つけて、タクシーを拾ってもらい、運ちゃんに「リカーストアまで行ってくれ」と、アル中の子供たちのように訴えて、無事お酒を買ってホテルに戻る。もう12時過ぎてて、クタクタ。妙なテンションで飲んで騒いで、隣の部屋から苦情を受け、解散。

初日から波乱万丈。つづく。

No comments:

Post a Comment