3/21/2009

サンフランシスコ・ハイライト②

3月17日(火)

サンフランシスコといえば、ゴールデンゲートブリッジとフィッシャーマンズ・ワーフだろう!ということで、車を借りて張り切ってゴールデンゲートブリッジへ。

海のにおい、植物のにおい、花の香り。波の音。最初曇ってた空もすぐに晴れて、マーシャルともNYやボストンとも違う、開放的な西海岸の空気をようやく味わう。気持ちよかったなあ。。ワンコもたくさんいた。

橋の近くのビーチを散歩して、車に乗ってゴールデンゲートブリッジをドライブ。歩道を歩くひとたちに"I love you!!!"と叫びだす、いいテンションのT。笑った。

Hがチェックしてくれたインドネシア料理屋さんでランチ。ナシゴレン美味しかった!お店に入ってまもなく私が「トリマカシー」(インドネシア語で「ありがとう」)と店員さんに言ったせいで、どうも私はインドネシア人に思われてたっぽい。

それからフィッシャーマンズ・ワーフへ。漁村がテーマパークになったような感じのところで、魚介類を食べられたり、あとはお土産屋さんやらレストランやら。

その中に、その名も「チョコレート・ヘブン」という名前の素敵なチョコ屋さんがあって、ホットチョコレートに砂糖を入れて飲む超甘党のHとチョコなしに生きれない私は大興奮。一方、甘いものが食べられないAちゃんにとっては、鼻で息できない「チョコレート・ヘル」。かわいそうであった。

その近くの魚介類屋さんで、生ガキと生エビを買って食べた。「口の中で溶ける!!!」といってJが感動。ほんと美味しかった。。。

そして、なぜかオットセイの大群を見て、その後はダウンタウンへ移動。みんなが待ちにまっていたショッピング第1段。なにせ、マーシャルじゃお買い物ってスーパーだけなんで。。。

夜ご飯は日本料理屋さんに入って、お寿司とか揚げ出し豆腐とか、サーモンの塩焼きとか。やっぱ日本食って健康的だなぁとしみじみ。

帰ってまたちょろっと飲んで就寝。つづく。

No comments:

Post a Comment