3/21/2009

サンフランシスコ・ハイライト③

3月18日(木)
サンフランシスコのチャイナタウンはNYのより大きいということを、私はこのとき始めて知った。Jが中華ペストリーでお菓子買いたい!と言ったので、朝はそこでエッグタルトやスイスロールを買って食べた。これらは中国発祥なんだそうな。知らなかった。

それから、お城のような建物の科学博物館があって、そこに入ってみた。もっぱら子供向けなんだけど、意外と楽しく遊んだ。シャボン玉作ったり、自転車をこいで発電したり。

リトルイタリーのイタリアンでランチ。このイタリアンがとても素敵なレストランで、私はピザとかプロシュート&モッツァレラチーズを食べた。

で、またダウンタウンでショッピング。あまりお金使いたくなかったので、安くなってた洋服と、あと就活用?の黒いパンプスを買った(アメリカに来てから一日もパンプスなんて履いてなかったから、試着して歩いてみたらフラフラした)。みんな香水買ったりアクセサリー買ったりして、幸せ。

夜は韓国料理屋さんで焼肉&ビビンパ。食後は、その近くに偶然あった香港デザートカフェで好物のタピオカミルクを食べる。お腹いっぱい。

この日の夜も泊まるんだけど、翌日は移動だけなので、これで旅は実質おわり。

No comments:

Post a Comment