3/21/2009

サンフランシスコ・おまけ

3月19日(木)

朝起きて、そのまま空港へ向かい、レンタカーを返してチェックイン。この日は一日移動で終わり。

ただ一つ、嬉しい出来事が。
サンフランシスコから経由地のシカゴに向かうフライトで、隣に座っていたインド人のお姉さんと少しお話したのだけど、このお姉さんがキレイかつかっこよくて、トロントでウェブデザイナーの仕事をしていると言っていたのだけど知的で、ほんと素敵な方だった。ので、つい「差し支えなかったらメアド教えてくださいっ」とナンパ的に連絡先を聞いてしまった。でも快く教えてくれて、私のメアドも渡してきた。袖振り合うも多生の縁。あとでメール送らなきゃ。

無事ミネアポリスについて、7時半ごろ。ここでまたハプニングが。バゲッジクレームで、Aちゃんの荷物が出てこない。。。職員のお姉さんに「9時半にまた確認しに来て」といわれたので、とりあえず夜ご飯を食べにベトナム料理屋さんへ行く。これも久しぶりで美味しかった。9時半に確認しに行くと、無事荷物は生還。よかったぁ。

また3時間かけてマーシャルに帰るはずが、何故か「カジノ行こうぜ!」となって、私は行ったことがなかったので話に乗ってついていった。賭け事はまるで興味がないし、ためしにスロットマシーンを1ドル分だけやってみたけど、いまいち面白くなくて、Tがやってるブラックジャックをずっと見てた。ブラックジャックは機械相手じゃなくてディーラーさんや他のお客さんとでやるから、その駆け引きを見てるのが面白かった。私はブラックジャックのやり方よく知らないんだけど、今度教えてもらって、アメリカいるうちに一度くらいまた行けたら行こうと思った。

で、Tが元値の1・5倍ほど儲けたところで切り上げて、こんどこそマーシャルへ向かった。結局着いたの夜中の2時半だったかな。

声かけてくれたAちゃん、ずっと運転してくれたH、レストランとかいろいろ調べてくれたT、面白トークで盛り上げてくれたJ、みんなどうもありがとう^^

明日時間があったら写真とかちょっとアップします。多分。

2 comments:

  1. 七夕22/3/09

    写真、期待しています。多分。

    ReplyDelete
  2. camico24/3/09

    「明日」と言いつつ全然明日じゃなかったけど、なんとかアップしたよぅ。でも、「多分」期待するって変じゃないですか?

    ReplyDelete