3/24/2009

SF写真+プレゼン



サンフランシスコの写真です。上がフィッシャーマンズ・ワーフの魚介類屋台、下が坂道を下る路面電車、その向こう側に海(真後ろから取ったのでいいアングルではないね)。



ところで今日プレゼンやりました。こないだ書いたSNSについてのやつ。いやぁ、プレゼンなんて日本語ででもやりたくないのに、、、 でも度胸つけるのに良かったかもです。

今日の午後1時半からプレゼンだったのだけど、昨日の夕方に準備はほぼ完璧になったはずが、昨日の夜になって私がパワーポイントの内容を変える必要があることに気づき、ペアのルイスに昨夜慌ててメールを送り、今朝再打ち合わせをした。

ルイスには家庭があるし、私より多く授業取ってるから忙しいのは分かってたので、昨夜の時点で今更変更なんて言ったら混乱するかな、気を悪くするかな、といろいろ悩んだりもして、実際今朝の打ち合わせでは微妙に緊迫した雰囲気になってしまった。でも理解してもらえ、無事プレゼンは終了。

終わったあとで分かったのだけど、ルイスはルイスで、意見が合わないことで私が気を悪くしてたのではと心配してたようだった。お互い頑固だからなぁ。。。でも、私、基本的にすごく「事なかれ主義」なので、衝突するのは恐いんだけど、お陰でぶつかる勇気もちょっと出来たかな。うん。

今セメのプレゼン、それでもあと2つ。先は長い。

No comments:

Post a Comment